おはようございます。
私は大阪生まれの大阪育ちなので御多分にもれず阪神ファンです。
野茂選手、松井選手、中田選手と外してきただけに藤浪選手には1軍手形とか入団も決まってないのに何を言ってんねんと思っていたわけですが、見事にくじを引き当てました。真弓監督→和田監督と来て二人ともまったく存在感を示せていないかったのでまさに大仕事をしてくれましたという感じです。

最近ほとんど野球中継を見なくなりましたが来年はちょっと見てみようかなと思っています。
今のようにFAで主力が他球団の4番や主力選手ばかりとなると愛着がわかなくなって見なくなってしまいましたがネットで言われているように今年のドラフトを成功させるためにわざと5位になったのなら和田監督は名将かもしれません。
冗談はさておき、本当に楽しみな選手が入ってきました。

あと一つ注文するのはキャッチャーは自前で育ててほしいです。各選手の得意不得意のデータベースは既にあるのでしょうが、それを完全に把握し状況、バッター心理、ピッチャー心理まで考えて即座にどこにどんな球を投げるのか、一人前になるまで何年もかかりますがぜひやってもらいたいなと思うこのごろです。

甲子園の投打のスターが入団するわけですからわくわくしますね。救世主と呼ばれた秋山投手はどうなってんだろう?このまま消えそうで心配です。

大阪市西成区橘3-2-15
御木司法書士事務所
06-6659-8066

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村