応援よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村  

以前お伝えしたペニーオークションですが、続々と芸能人を使ったステルスマーケティングが発覚しています。
TVCMなど広告宣伝を仕事にしているのでその辺の感覚がマヒしてるのかもしれませんね。

ただ今回は広告ではなく、ステマで実体験したと書いている以上は、それがどのようなものなのかということは最低限知っておくべきだと思います。
ブログに書くだけで数十万円の報酬をもらっておきながら、システム的にあきらかに詐欺の温床になりうることが推察できたはずなのに知らなかった、すみませんだけではそれを信じて詐欺に会われた方は納得できないんじゃないでしょうか。

知らなかったのが仮に本当だとしても嘘をついていることは自覚もしています。詐欺に加担、過失責任もあり、報酬ももらってますし、もう私だったら共同正犯じゃないのかと言ってしまいそうです。しかも数万円する商品が数千円で買えたという宣伝。常識的に考えておかしいと思うのが普通だと思います。

芸能界のことは、あまり知りませんが、ご自身の影響力がどれほどのものなのか自覚してほしいと思います。


大阪市西成区橘3-2-15
御木司法書士事務所
06-6659-8066

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村