応援よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村  

昨年4月に開業して1年がたちました。皆様に支えられての1年だったように思います。
本当にありがとうございます。
仕事数自体は勤務司法書士の時よりはるかに少ないけれど、勤務のときより比べられないほどの経験を積むことができたと実感しております。
頼れるものがいないという状況での業務は非常に質の高い経験になったと思います。

最近は徐々にではありますが仕事が増えてきたのですが、
同期(同じ年の合格者)の一足先に開業した司法書士が、最初は、売上増えても、事務所で使う欲しかったものをついつい買ってしまうので中々貯まらないと言っていたのを思い出します。

何もない状態で開業したのでなくても大丈夫なんですが、あると便利というものです。専門的なものが多いので
非常にお高いんです。
登記のソフトなどは数十万から百万近くまでするので現状買おうとは全く思わないのですが、余裕ができたら欲しくなるのかもしれません。

ただ、書籍関係は基本的にどんどん購入していく方針です。先月は6万ほど購入してしまいました。法改正や、時事の事案など素早く対応できるようにするためです。

今後も業務に邁進に皆様のお役にたてるように頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。


大阪市西成区橘3-2-15
御木司法書士事務所
06-6659-8066

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村